トップへ

1106 HN なまはげ - 2004/09/30 23:24 - HNは出身地秋田に関係。きりたんぼやら、秋田犬とか。理由もなく使い分けてるから。そのうち落合監督とか雪だるまとか使うかも。 いずれも俺の地元には何一つ関係ないけどネ。 ヒント:TBSで『砂の器』やったと思うけど、あそこの前半の舞台となった秋田県某所が俺の地元だよ。

1105 がちょぴんさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/30 22:32 - 勉強になりました。ありがとうございます。 虎でも十分いい音だと思いましたが、鳥は更にいいのですね。 大分昔、向谷さんの家行ったことありますが、 広い部屋にドーンとキーボードが色々あった気がします。 >何なら先生も吊るしてあげますよ。襟の辺りから。笑 怖そうですがスリルがあって楽しそうですね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1104 なまはげ さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/30 22:25 - お疲れ様でした。リンクありがとうございました。 ドラムの画像も楽しみにしてます。 では早速質問です。 ハンドルネームの由来は何でしょうか?  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1103 鳥と虎の違いはね、 がちょぴん - 2004/09/30 22:21 - 機能性:鳥<虎 サウンド:鳥>虎 拡張性:鳥<虎 デザイン:鳥>虎 画面のレスポンス:鳥<虎 ってかんじで、総合的に見れば虎の圧勝です。 拙者のフル虎と比較したら、相手になりません、音以外は。笑 未だに鳥が人気なのは音のよさがポイント。 ただ、V3の波形は若干スペックダウンしてるのよねぇ。 他の点は鳥Plusより改良されてんだけど。。。 ちなみに使い込むなら虎です。そして俺は使い込んでいません。 虎2台使いこなすのは俺には無理よ。。。 某カシオペアの向谷さんは餅を13台(うち10台は楽)使ってますけど。。。 悩みますねぇ。。。でもブラックバードは限定品だからなぁ。。。 車だけじゃなく、何なら先生も吊るしてあげますよ。襟の辺りから。笑

1102 つかれたよーん なまはげ - 2004/09/30 22:08 - がんばってLINK作ったよ。そのうちDrの画像もUPするね。無メーカーだけど。 あとは機材の写真を撮ればOKだ。車はしばらく閉鎖かな? 質問あったら答えるよー。どなたでも、どんな質問も結構です。 お気軽に!! http://www.upp.so-net.ne.jp/midnight-blue/

1101 レポート終わって開放感の心意気 管理人(≧∀≦) - 2004/09/30 19:02 - ≫オリトさんへ いつも応援ありがとうございました。 おかげさまで受かりました。 講師試験であんなにスティックを回したのは僕くらいだと思います。 では最初の授業はスティック回しからで(´∀`)  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫なまはげさんへ 書き込みありがとうございます。 よろしければ相互リンクしましょう。 今後のHPのパワーUP楽しみにしてます。 DrとKeyはこっちでも少ない方ですよ。 機会あったら遊びに行かせていただきます。 でも普通にドラムが叩ける環境というのは素晴らしいですね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫Mariさんへ KAWAIのピアノは有名ですよね。 ありがとうございます。 どうぞ生徒になって下さい(笑。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫rdさんへ 夢はいつでも大きく持っていたいものです。 就職内定3社分っていうのがよく分かりませんでしたが めでたいって事と勝手に受け取ります。ありがとうございました。 これからも 少林 精進 します。 少林サッカーみたいに少林ドラマーを世の中に広げます笑  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫ケイコさんへ 日付変わってこんばんみ(^.^♪! ドラムの講師試験は今月受けてました。 試験は日々の修行の結果をほぼ出し切りました。 努力家を目指して頑張ります。 少林ドラマーKAWAIに進出♪  ありがとうございました。 ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫トモねぇさんへ 頑張りました。実は受けた手応えで結果聞く前から受かる自信はありました(多分^^;)。 これで落ちたらくやしんすに陥るだろうと思ってました。 良い先生になれるようこれからも頑張ります。 ありがとうございました。 N9路上のスケジュールは10/10(日)夜に桜木町, 10/15(金)以降の毎週金曜日は22時以降に渋谷ハチ公を予定しています。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫Gachopinさんへ ありがとうございます。 塩野先生…笑。教室ではそう呼ばれるのですかね^^; 資格ゲットおめでとうござ!います。 クレーンで家まで来ますか。車が吊るされてるのは見てみたい気もします。 猫に傷を増やされる一方ですね。 鳥、虎分かります。僕は虎でも十分使い勝手はよかったと思いましたけど。 使い込むがちょさんには鳥のほうが良いのですかね。 機能の違いがよく分かっていないのでなんとも言えませんが。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1100 おめヽ(・∀・)ノ オリト - 2004/09/30 11:27 - KAWAI講師試験合格おめでとう!!ヽ(・∀・)ノ 是非最初の授業はスティック回しから入ってくだされ(´∀`) http://jns.ixla.jp/users/hitoshi1982164/

1099 そうそう なまはげ - 2004/09/30 09:12 - 機会あったら遊びに来な!無メーカーだけどDrセットもあるし。 普通にたたくくらいなら近所迷惑ならんし。でも、管理人さんだと、、、。

1098 書き込みありがとさん なまはげ - 2004/09/30 09:09 - どんどんUPしていくのでお楽しみに!!LINKもよろしく。 友達とバンド組もうとしてるんだけどDr、Keyがいなくてね。過疎化だ、、、。 http://www015.so-net.ne.jp/midnight-blue/

1097 皆様 管理人(≧∀≦) - 2004/09/30 04:02 - たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます。 明日返事かかせていただきます。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ只今レポートに追い詰められてます。

1096 Congratulation! Mari - 2004/09/30 00:37 - 私が初めて親に買ってもらったピアノがKAWAIでした。 親しみ感じます。改めておめでとうございました。生徒になろうかな(笑。

1095 快挙 天晴 rd - 2004/09/29 23:27 - 次は ヤマハ か バ-クレ- 夢 広がるネ !!! 就職内定3社分 ハットトリック3かい分 快挙天晴です これからも 松林? 少林 精進 して 下さい。

1094 やばい。。。 がちょぴん - 2004/09/29 23:23 - 都内某所で「鳥V3ブラックVer」発見。。。 しかも99800円ときたもんだ。。。ほ、欲しい。。。 ブラックバードV3、、、いいなぁ。。。 元ネタを覚えていれば塩野先生には通じるかしら??? やっぱ虎より鳥だよ。。。 虎Proフル装備、虎楽、どっちか売るか。。。笑

1093 KAWAI ケイコ - 2004/09/29 21:07 - こんばんみ(^.^♪! ドラムの講師試験いつ受けてたの?知らなかったヮ。 でも、いつも忙しそうなのに、、、そりゃぁー練習しないと 簡単には受かんないでしょ?!努力家だよね!よっしーは! 少林ドラマー講師誕生♪  おめでとうー♪

1092 おめでとー!!! トモねぇ - 2004/09/29 19:16 - おーやったね!!!がんばったじゃん♪ヨっシーだったら受かると思ってたよ。ドラムはもちろんだけど性格もいいし、絶対、良い先生になってね!おめでとう!!!。これからも、しっかり精進してくださいよ。 ところで、次のN9路上のスケジュール教えて!

1091 目で鯛ね。 Gachopin - 2004/09/29 18:37 - おめでじゅう。 これからは先生と呼ばせていただきます、塩野先生!!笑 目で鯛つながりで俺も報告。 小型移動式クレーンの資格、ゲットです。 5tクレーンまで操れます。 とゆーわけで今度実家に帰ったときに、 塩野先生の家の高級車、クレーンで吊るします。 車つながりでもう一つ報告。 俺の相棒、無事でした。暗かったからよく見えなかったけど、 ボンネットの傷、更に増えてるかもしれない。。。 見覚えの無い微妙な白線がうっすら見えた。。。

1090 緊急速報。 管理人(≧∀≦) - 2004/09/29 17:47 - 自慢話(!?) 念願のドラム講師試験(KAWAI楽器)受かりました。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノこれからも精進しますので応援宜しくでし。

1089 ASUKA さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/29 01:42 - どうもすす。 まだ分からないですね。すみません。 また分かり次第アップします。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1088 新宿 ASUKA - 2004/09/29 01:04 - 新学期おつかれぇ 新宿アンチの出場時間、何時くらいでしょうか。 まだわかんないかな。

1087 Gachopin さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/29 00:57 - 試験は緊張しますよ。 試験の後はパア―ッとビールでも飲むか 睡眠とりまくるかしたいものですよね。 車盗まれたらショックですよね。 盗まれてるか不安でしたら時間ができた時にでも 見に行ってはいかがでしょうか?  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ不安要素はなくした者勝ちです。

1086 くれーん Gachopin - 2004/09/28 20:08 - 筆記試験、無事クリア。あとは明日の実技のみ。。。 試験って緊張しますね。。。いつもより疲れた気がする。。。 とゆーことで、寝てやる。。。 あ、、、日曜から一回も車の様子を見に行ってないんだけど、大丈夫かしら。。。 盗まれてたらどないしよ。。。 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1085 おかえり〜ん♪♪(喜) しおマー - 2004/09/26 23:56 - ★ユッキーchan★お久しぶり〜^J^!9月のライブは ユッキー&ラブとも&たみこっとサンたちがいらして なかったので、淋しいかったでよ^0^”ほんまに。 休暇はゆっくり、のんびり楽しめたかなぁ*^^* 次回のライブでお会できるのを楽しみにしてまっする(グゥイ!

1084 ユッキー さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/26 23:11 - おかえりなさい。 おひ刷新ぶりです。 とりあえず小康状態に持っていけるよう、ドラム叩いてます^^; 「ヨッシーのホームページが気になってしょうがなかった ホームページを見るのが日々の楽しみになってるよ☆ 」  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノうれぴーぎゃす。 ライブどうぞどしどしいらっしゃいマシーンでごザイールでし。

1083 ただいま〜!! ユッキー - 2004/09/26 23:03 - ヨッシーお久しぶりです! お元気?私は、おとといの夜に、東京に戻ってきました!! 実家では、ネットがつながってないから、ヨッシーのホームページが気になってしょうがなかった!コラムとか、写真とか、マメに更新されてて、いつもすごいなあ〜と尊敬してまっする。 そして、ホームページを見るのが日々の楽しみになってるよ☆ 9月はライブいけなかったけど、10月はいける限り行きますよ〜!! 会えるの楽しみにしてるよ!! しおマーさんへ しおマーお元気ですか?? また、ライブの時にお会いできるのを楽しみにしてまっする!! 元気もらうぞ☆

1082 コータ@HEADLESS CROSS さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/26 22:57 - クソッタレ万歳です。 演奏は楽しくノれたので良かったですよ。 機材のトラブルはありましたが、 でもそのおかげでギターソロが少し聴けてよかったです。 今、僕のバンドは大分減りました。 音楽活動はあまり減ってませんが^^; 天下取って下さい。 そして下北をメタルシティにしてください。 それぞれの道でお互い頑張りましょう。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノまたライブ行けたら行きます。

1081 おつ コータ@HEADLESS CROSS - 2004/09/26 21:23 - この前は来てくれてアリガトね!! クソみたいな演奏でホントゴミン! 塩野は相変わらずものすごい数のバンドやってるようだね(笑) オレはなかなか苦戦中だけど、なんとか正規メンバー見つけて天下を取るぞぉぉ〜 http://www.geocities.jp/headless_cr/

1080 Gachopinさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/26 00:06 - 10センチの傷跡とは派手にやられてしまいましたね。 それは猫嫌いにもなるかもしれません。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ←ってまた猫が出ました。 でも、猫はいい猫もいますよ。

1079 暇と言うものは Gachopin - 2004/09/25 20:29 - 一瞬の幻ですわ。。。 しかし昨日のダンプ2台パンクは疲れたわ。 今日も作業無かったんだけど、 今日は会社の大型の荷台のペイントしてた。笑 土曜は3時に終わるんだけど、なぜか帰ってきたのは8時。笑 6時には塗装終わったんだけど、その後マイカーの洗車してた。 そして何故か先輩の車も洗車してた。。。笑 そこに追い討ちをかけるように、ボンネットに猫傷を再び発見。。。 10センチくらい白い爪あとが。。。 もう、猫は嫌。。。

1078 Gachopin さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/25 12:46 - なんだかあっちゃこっちゃ相変わらず大変そうですね。 作業がない日に色々しなきゃならなくなるのは 余計に疲れますよね。 クレーンの練習…難しそうですね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノでも好奇心でクレーンを一回操作してみたい気も。

1077 今日は Gachopin - 2004/09/24 22:05 - 旅行でもないのに、空港をはしごしちゃった。。。 神戸空港からのオファーで、、、でも会社にタイヤが無かったから、 関空まで2tで取りに行って、2tじゃ乗らないから関空で4tに乗り換えて、ポートアイランドに直行。 片道100キロ。。。長かったわ。。。 会社帰ってきたの7時で家に帰ってきたのは9時すぎ。。。 今日は作業ないはずだったのになぁ。。。残念。。。 明日も仕事だぁ。。。クレーンの練習しなきゃ。。。 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1076 ケイコさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/24 15:48 - お忙しい中来てくださりありがとうございました。 少林ドラム楽しんでいただけて良かったです。 ケイコさんの社交的なところ、見習いたいです。 またどうぞライブにいらしてください。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1075 久々のライブ ケイコ - 2004/09/24 10:18 - 昨日の原宿ライブお疲れさまでした。久しぶりの ヨッシーのドラム、ガンガンですっごーく楽しかったよ! ドラムうまいねー!!!すごいすごい(^.^♪! また、仕事の合間に行けるときはなんとか観に行こうと 思ってるので、これからのライブ楽しみにしてるよ!

1074 ウ ジホさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/24 01:32 - ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ書きこみありがとうございます。 ライブ観に来てくださりありがとうございました。 楽しんでいただけたようで良かったです。 お友達まで誘ってくださるというのは ありがたいことこの上ないです。是非お願いします^^ ライブと私生活のギャップをつっこまれることはしばしばです。 情熱的とは嬉しいですねー。 遠くて大変かもしれませんがまたライブいらしてください。 これからも頑張りますー。 応援ありがとうございます。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ ウ ジホさんは日本語本当にお上手ですよね。 素晴らしいです。

1073 ライブおつかれさまでした!! ウ ジホ - 2004/09/23 23:08 - 今日ライブハウスは初めだったんですが、 本当にいい公演と歌を聴くことができて嬉しかったです。 今住んでいるところが遠くてなかなかライブに行くことが難しいですが きっと友達を誘って行きたいと思います。 普通はおとなしく見えるんですが ライブの舞台で情熱的な姿を見てびっくりしました。 後でその姿を観にいきます。 もっと、がんばってください!!

1072 Gachopinさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/22 13:15 - 2度寝は気持ちいですよね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ 運転は神経使いますし、 足が疲れそうですね。 頑張ってください。

1071 しゃきっとし過ぎて Gachopin - 2004/09/22 07:44 - 目覚まし1時間セット間違えたよ。。。 やたらと空が暗くてビックリだ。。。 とゆーわけで、二度寝しました。 てゆーかね、4tに限らずMTは疲れます。。。 トラックはブレーキ強いから踏み方が難しいし、 つなぎが悪いとガクンガクンなるし、恐ろしい乗り物だ。。。 さてと、会社行くか。。。 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1070 わしざきさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/21 23:56 - お久しぶりでございます。某掲示板で(昨日のまことさんの)ライブ行くかもってカキコがあり、 会えるかもと少し期待していたのですが 会えなくて残念無念でした。 昼ライブだったのでいたしかたなしですかね。 来月火曜多分来て下さいますか。 ありがとうございます。 また癒してください。 コラム読んでくださっていてありがとうございます。 大変励みになります。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ みみみー。

1069 がちょぴんさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/21 23:47 -  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ 3時半起きとは鬼早ですね。 明日も早出ですか。 しゃきっとしそうな毎日ですね。 頑張ってください。 4t運転ですか。 緊張しそうですね。 僕は普通自動車を運転する時ですら初めての時は 緊張しました。

1068 お久しぶり わしざき - 2004/09/21 22:53 - 相変わらず音楽漬けの毎日みたいだね。シルバームーンがないからなかなか会えないが行けそうなライブがあったら行きますのでよろしく!来月火曜日にライブがあるよね?休みだから多分観れると思う。 それにしても毎日日記を付けるのはすごいよ。継続は力なりだ。これからも頑張ってください。楽しんで読ましてもらってます!

1067 今朝は早かったでぇ。 がちょぴん - 2004/09/21 21:48 - 3時半起きですわ。笑 おじさん、一時間前に起きないとエンジンかからんもんで。。。 ってゆーか明日も早出ジャン。。。 明日は大山崎。某サントリーの工場あるとこね。 今日、初めて4t運転したわ。 めちゃ緊張した。姫路から明石までね。 50キロ走っておなかいっぱいで明石のPAで運転変わってもらった。笑

1066 Mari さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/21 21:10 - Mariさんも見てましたか(デジャビュ!?)。 そうですね。見せない日記なら良心の呵責はあるにせよ 何を書いてもオーケーですよね。 ホームページで書くと確かに伝達や共感は 意識せざるえないですね。 最低限、読んでて不快にならない位の コラムは目指していきたいですね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1065 わたしも、 Mari - 2004/09/21 16:21 - (世にも奇妙な物語)見てましたよ(*笑*) 日記って本来は人に見せるためにあるわけじゃないから なんでもあり。。。でもHPの日記はみんなが見るわけで 結構それを意識して書いてしまうから伝達や共感を得る みたいな感じになるのは当然だけど。。。鬱の時の感情や 状況読むと自分もそういうときあるし、(みんなもそうなんだ) と思って安心したりして(*^^*)私は暗い日記に興味あり(^.^!

1064 肆苑みを さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/21 11:05 - 暗い日記も全然ありだと思いますよ。 僕も正直ホームページ前の個人的な日記は暗いことが7、8割です(笑)。 今日もいい事がなかったはテレビで昨日やってた世にも奇妙な物語で、 1行日記が毎日続いてたから、書く手間はなさそうだけどホームページでやったら 誰も読まなくなるだろうなというだけのことです。 確かに暗くても内容があれば良いと思います。 コラム言葉足らずで申し訳なさげでした。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ 今後もバシバシ、ご意見頂戴マシーン。

1063 そんなこといったらねぇ。 肆苑みを - 2004/09/21 03:57 - うちの日記、暗すぎるって一部大評判ですよ(笑 今日はいい事がなかった。だけ続いたら、つまらないですよね…。 日記的にですけど(笑 じゃあ、良くなかったこととそれについての感想なりを 書いてみれば、日記のボリュームは出るし、 その日一日振り返るし…… と、よし君のコラムを見て思いました。 学校を2校まで絞ったんですが、そっからが進みません。 どうしよう、今日実家帰るのに…(どーん http://dangerzoon.ai.vg/

1062 がちょぴんさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/21 00:06 - いいものが安く売ってたりすると衝動買いしたくなりますよね。 今回のがいい買い物だったのでしたら良かったですね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ 朝早いですねー。

1061 明日は がちょぴん - 2004/09/20 22:27 - 姫路港に行くので5時出発です。 何時に起きようかな。。。 エアクラ来ました。最高ですわ。笑 その昔、ESPにハマリ、今はAIRCRAFT、、、何かループしてるな。。。笑 今回はね、買う予定まったくなかったのよ。 渋谷池辺246が悪い。。。あんな値段であんなもの入荷するから。。。マジで。 飛びつかないほうがおかしいですよ。。。 と、言い訳を言ってみるテスト。

1060 にしかわさん お久しぶりです。 管理人(≧∀≦) - 2004/09/19 23:21 - 下北は地元なので下北でのライブはありがたいです。 行ける時は行きたいと思いますので、 今後とも宜しくお願い致します。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ にしかわさんもどうぞライブにいらして下さい。

1059 塩野さん お久しぶりです にしかわ - 2004/09/19 20:59 - NO NAME Dr,にしかわです。 ご無沙汰してます。 告知、失礼します。 遊びに来てくださーい。 また、時間できたら見に行きまーす。 ☆9/26 下北沢CAVE-BE AD ¥2000 D別 ☆9/27 神楽坂DIMENSION AD ¥1000 D別 ☆10/29 下北沢CAVE-BE AD ¥2000 D別 スペース ありがとうございました。 西川真吾

1058 Gachopinさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/19 00:40 -  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ 雨ですかぁ。 そういえば連休ですね。 楽しんで来れるとよいですね。 ギターを買うペースは相変わらずですね。^^;

1057 3連休は Gachopin - 2004/09/18 12:43 - 琵琶湖に逃避行。 今日は先輩の家に一泊して明日の早朝から逃避行。 ってゆーか明日雨らしいじゃん。。。 やれるのか・おい! P.S.我が家に、エアクラ4号機が来そうです。。。笑 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1056 N9ライブ終わりマシーン 管理人(≧∀≦) - 2004/09/17 03:20 - ≫肆苑みをさんへ こんばんみ。ライブ来て下さりありがとうございました。 少林ドラム楽しんでいただけたようで良かったでし。 僕もフライヤーになっていてびっくりしました。 いい感じのフライヤーになっていたと思います。 路上実演、少林ドラムとは…? 路上ドラムソロのことですかね。 あれはやる勇気を再び出すのにまだ時間がかかりそうです。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫トモねぇさんへ  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ 書き込みありがとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致します。 ライブ来て下さりありがとうございました。 おいしいラーメンですか。今日は僕はほとんど ご飯を食べてなかったもので、ライブ後、お腹空いて死にそうだったのですよね。 N9の猛さんとラーメン食べたい気分ですねと話してたところでした。 結局ラーメンは食べずに帰ってきましたが。 ビール飲みながらのライブはいいですよね。 僕もそれはかなり好きです。 これからも応援宜しくお願い致します。 日本語の歌はもうそろそろCDで聴けると思います。 そちらでじっくり聴いてみてください。 ライブでもメッセージが残るほうがいいのですが、 ライブハウスなどでは音の関係で歌詞をはっきり伝えるのには限界があると思われます。 「夢を掴め♪」ではなく、きっとその部分は「このおもいとどけー♪」だと思います。 次回のライブもどうぞいらしてください。 ではおやすみなさいませ。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

≫☆らヴとも☆さんへ こんばんみ。応援のカキコありがとうございました。 今日レコーディングのミックス途中のを聴いたのですが凄いサウンドでし。 乞うご期待でし。 明日から九州ですか。 また東京に戻りましたらライブいらしてくださいマシーンです。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1055 お久しぶりです。 肆苑みを - 2004/09/17 02:16 - 今晩和w自称イラストレーターです。 お久しぶりカキコ(あら 3日にお会いしてましたから、あまり久しぶり感はないですが… 少林ドラムは久しぶりだったので、思いっきり楽しみましたよん♪ ありがとうございました★ よし君から始まった、誕生日プレゼントに絵…… よし君のプレゼントと思ってたのに、 ついに全員分揃ってしまった上に、 まさか…フライヤーになるとは、びっくりです(ふぅ でも、何か嬉しいような、複雑な気分〜♪くすぐったいですね。 路上実演、少林ドラム…見てみたい! 今度やるときは、是非ご一報(笑 http://dangerzoon.ai.vg/

1054 ライブお疲れー! トモねぇ - 2004/09/16 22:34 - 初カキコです。よろしくね! 表参道でおいしいラーメンを食べて帰ってきたところです。 最高〜!ライブ最高〜!ビールが効いちゃって騒がしくしてごめんねー。でも楽しくてノリノリ♪これからも応援してるからねー!早く世に出てほしいねー。頑張ってよー! 日本語の歌、もっと歌詞がはっきり聴き取れるといいんだけどなぁーあの曲大好き!!!歌詞が知りたい!夢をつかめ♪だったか?前回のライブでは英語だったよね。日本語の方がいいね!気持ちが伝わるから。次のライブも楽しみにしてるねぇ!おやすみ。

1053 猫まっしぐら!? ☆らヴとも☆ - 2004/09/16 19:19 - こんばんみ☆ いまN9ライブ中ですね♪ ファイツッ! ラブとも明日から九州に帰省するでよ。 27日に帰ってくるでよ。 向こうに行ってても、応援してるでよ。 がんばるべし!! レコーディング、楽しみにしてるでし♪ また会いましょう・・ よろしくでしでし。(^。^)b    いちお、報告でした・・

1052 がちょぴんさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/15 22:15 - はじけチッタでし。た。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1051 初チッタで がちょぴん - 2004/09/14 22:46 - はじけチッタ?                      ヽ       ヽ      ヽ     ヽ    ヽ   ヽ ヽ                    /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                  /  /   __,,,,,,,,_ 波動砲!! ./ /  ((=゚Д゚=   ____/  (O(∇)二ロ=:(∈(二(@  (_)_)   ̄ ̄ ̄ ̄\    ;:;ジュッ    ;:ジュッ               ヽ \                 ヽ \                  ヽ  \_________________________                      /       /      /     /    /   /  /

1050 おのきちさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/13 20:45 - チッタでやるのは僕はリハの時からおぉー楽しいと思いました。 ドラムは移動は出来ませんが、広いステージでも その場で大きく動けばそれなりに目立つことは出来るのでドラムもいいですよ。 また大きいステージでやりたいですね。 頑張りましょう。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ お客様方もありがとうございました。

1049 チッタライブ♪ しおマー - 2004/09/13 20:36 - 川崎まで、わざわざ観に来て下さった皆さん^J^♪ ★心より、ありがとうございました★ 》おのきちさん 広いステージ♪端から端まで動きまわりお疲れ様でした^^! イタリアの留学生と渋谷で待ち合わせて川崎に行ったんですが 2人待ち合わせ時間に来ることが出来なくて、ギリギリまで 待ったお蔭で、ぎゃ〜!我々8人まで遅刻してしまいましたのだ。 入り口でBoLの曲が聞こえてきた時には、のりおさんもどきの 冷や汗が、1秒でどぉー^^”・・・ でもイタリアの留学生もライブや川崎のイタリアモードの町を楽しめて大満足してましたよ! 楽しいライブと交流、ありがとうございました★^J^★!

1048 初チッタ おのきち - 2004/09/13 18:26 - お疲れー!!ホント楽しいステージだったね。 あんなに楽しくなるとは思ってもいなかったよ。 ステージ端から端まで25mあるって聞かされた時には、 正直失敗したかなあと思ったんだけど、 結果的にうまく行って良かったです。 今回はこれみよがしにステージ上を動き回らせて頂きました。 その時だけは、「ドラムじゃ無くて良かったー」なんて 思ったりして(笑)。 ではでは、またあれくらいでかいステージに立てるよう、 頑張っていきましょう! >野原さん 書き込みサンキューです!!楽しんで頂けましたか? 今回は、野原さんからみれば近場で出来てよかったです。 これからもよろしくです。 >まーchanさん 今回もありがとうございました!! イタリアの留学生の方々も連れて来て頂いて、 少しながらも異文化コミュニケーションを感じました。 お陰さまで、ステージ中もステージが終わった後も、 本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました!! http://www.geocities.jp/backing_of_life/

1047 Gachopin さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/13 01:11 - 猫も色々な猫いますからね。 僕は基本的に猫は好きですが、すべての猫が好きというわけではないです。 しかし新車に傷を入れるとは 腹立たしいですね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ ←犯猫です。

1046 猫かぁ。。。 Gachopin - 2004/09/12 16:05 - 最近、オジサンは猫が嫌いです。笑 俺の車のボンネットとフロントガラスに、素敵な傷跡を残してくれたから。。。 見つけたときはショックでしたよ。 先月末の話なんだけど、買って一ヶ月経ってないのに。。。みたいな。。。 んでまぁよく観察したら、猫が4匹いましたよ。。。 子猫三匹と多分そのおかん。 かわいい顔してやることがえぐいですね。。。本当、猫まっしぐらだね。。。 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1045 ★ラヴトモ★ さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/12 02:23 - おひ刷新ぶりです。(おひイノベーションぶりです。)(←余計意味わからなくしてますね) 秋まっしぐらでし。そして猫まっしぐら(なんのこっちゃ)。 路上ドラムソロは面白いとは思いますが、 精神的にも肉体的にもかなり体力使いますでよ。 お二人とも来週から九州虫ですか。 やりたいこと計画中のときってとてもわくわく出来て 楽しいですよね。わくわくさんってやつでし。 またライブいらしてくださいマシーンです。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1044 おひさですー! ★ラヴトモ★ - 2004/09/11 01:36 - ようやく涼しい風も吹いてきて、秋の気配が心地よい季節になってきましたね。 おひさです。げんきでがんばってるようですねー☆  路上ドラムソロなんて、いいねえ〜♪ ユッキーは今、九州に帰っています。三週間くらいカナ。 ラヴトモも、来週から十日間、九州に帰省です。 ちょっと涼しくなった頃に、秋休みですー(^・^) 年に2回だけ帰るので、やりたいこといろいろ計画中です。 またライヴ行くね!!

  1043 あ、キリ番(9100) 管理人(≧∀≦) - 2004/09/10 16:23 - ≫シナモンさんへ 新宿路上やると結構他の人も見たということってありますよね。 マリアっていう打ち込みにあわせてソロで歌っている?系の人も 目立っていて知ってる人が周りに何人かいましたし。 うーん下北で偶然会って助けて欲しかったです。 今思い出してもあれはかなり恥ずかしかったです。 やぱ慣れるまでソロっていうのは時間かかりそうです。 前にベースでは兄蔵って人がソロで新宿路上ライブしてましたよ。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1042 路上ドラム シナモン - 2004/09/10 14:47 - 俺も見たことあるよ。 新宿で黒人ドラムだったから多分同一人物かと。最近だし。 ところで塩野君が路上ドラムを決行したその日、 新宿か下北で時間潰そうとして結局新宿行っちゃったんだけど 下北いってたら生で見れたかもしれませんね。 ベースも持ってたから路上セッションできたかも・・・ な〜んて俺にはそんなことできましぇ〜ん

1041 コラムに対するコメントありがとうございます。 管理人(≧∀≦) - 2004/09/10 00:11 - 》Gachopinさんへ 大阪城の前でギターパフォーマンスを。 注目の的でし。 忙しいか暇か分からないですか。 ちょうどいいってことですかね(それも微妙ですかね…^^;)。 相変わらずお仕事大変そうですね。 最近少し涼しくなってきたのが救いですかね。 頑張ってください。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

》山本さんへ 路上でドラムだけでやるのは僕も聞いたことありませんでしたし、 この前まで見たこともありませんでした。 セッテイングで20分ですか。 下手したらその時間でミニライブが出来てしまいますね^^; 僕はセットはシンプルですが角度とかは慎重にやってるので 結局セッティング時間は僕も結構かかってます。 2バスは速い方が踏みやすかったりもしますよね。 その調子でダブル頑張ってください。 シングルの方も250位までならきっと踏めますよ。 他のライブもいらっしゃいマシーンです。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1040 路上かぁ。。。 Gachopin - 2004/09/09 20:24 - あんた、すげぇよ。。。笑 俺も大阪城の前で、何かやろうかな。。。(嘘) 最近、忙しいんだか暇なんだか判らん。。。 明日はウレタン注入だぁ。 タイヤに空気の代わりにウレタン溶液を流し込むという作業。 ウレタンが固まるとタイヤ全部がゴムの塊になるからパンクしなくなるという、荒業。 当然重量もありえないくらい重くなるからさぁ大変。 そして注入時間の5倍近く後始末に時間がかかる素敵な仕事です。 あ、揺れタモリは笑った。 んなこたぁーない。笑 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1039 コラム 山本 - 2004/09/09 01:42 - 凄いですねぇ、路上でドラムだけなんて聞いたことないですよ。 俺には一生できる勇気はないですねぇ・・・。 ペダルのスプリングは緩めるのが一般的みたいです。 チャド・ワッカーマンなんて「スプリングを強くして無理に 踏もうなんてバカげているよ」なんてドラマガで公言してましたし。 でもやっぱり肝心なのは自分に合うかどうかですよね。 ライヴではセッティングは時間との勝負なんで焦りますよね。 俺なんて今のセットをフルで組んだら20分以上かかっちゃいますし。笑 ところでバスドラ16分連打なんですけど、ついにダブルでできました! 上半身と下半身のインディペンデンスが若干必要なんで完成度は イマイチですが、今日の練習で高篠に褒めていただきました♪ テンポはbpm200あたりなんですけど、アレって遅いと逆効果ですね。 180くらいまではシングルで踏んだ方が良いみたいです。 すいません、チョットした自慢でした・・嬉しかったんで。;A^_^) North9以外のライヴにはまだ顔を出していないんで、今後は他のも見に行きます。 ではでは〜(・ω・)ノシ http://www.hpmix.com/home/takeaki/fc/index.htm

1038 山本 さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/07 00:41 - 緩い方がよいかですか…。 とりあえず自分が踏みやすいのが良いと思いますでよ。 セッティングはほんとに影響するから慎重にやらないとですよね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1037 (゜ω゜)DOMO... 山本 - 2004/09/06 14:56 - 孝三さんのペダルってダイレクトドライヴだから軽いのかと思ってました。 塩野さんはペダルのスプリングといじってます?やっぱ緩い方がよいですかねぇ? セッティングってドラミングに大きく影響するから大変ですよね。 あとリンクありがとうございます。m(_ _)m http://www.hpmix.com/home/takeaki/fc/index.htm

1036 Gachopin さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/06 02:54 - 大阪の方は震度5位ですかね。 かなり揺れタモリでしたね。 地震は恐ろしいです。 もう、いつ大きい地震が起こってもおかしくないらしいです。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ 防災の心掛けが必要ですね。

1035 山本さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/06 02:49 - 発表会は毎年kozoセット使わせてもらってます。 ペダルが重いのとシンバルが遠いのが特徴です。 発表会はマイナスワン音源に合わせて演奏したので のせられないかなと思ってます。 ヴィニーは僕はロン毛から入ったのでショートの方が 違和感ありでした。 リンク貼ってくれてありがとうです。こちらからもリンク貼りました。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ相互リンクのふえるわかめちゃん。

1034 地震 Gachopin - 2004/09/05 19:59 - ありえないくらいビビリました。。。 揺れまくり。。。 レスポール倒れるわ、テレビ台揺れまくるわ、びっくりだ。。。 あ、、、地震だ、って思った数秒後には激しい揺れが!! 6階だから余計にね。。。びっくりだ。。。 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1033 DOMO! 山本 - 2004/09/05 17:18 - 塩野さん、手数王セットで叩いたんですか!?・・・やっぱ見に行けばよかったなぁ。 発表会の映像はのせないんですか? あとバディー・リッチメモリアル・スカラーシップ・コンサート2のビデオは ヴィニー・カリウタのロン毛が違和感タップリでした。W あ、あとHPは新しい方にリンクをお願いします。m(_ _)m http://www.hpmix.com/home/takeaki/fc/index.htm

1032 ASUKA さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/05 03:04 - 路上は雨天中止ですからこれまた難しいですね。  ∧ ∧ ☆ うちの犬は雷にとても弱いです。 ヽ(≧∀≦)ノ おやすみなさいませ。

1031 タイフーン!! ASUKA - 2004/09/05 02:36 - 明日路上ですかぁって思ったら、台風になっちゃいましたね。 今年は台風多いよね。 おやすみなさい。

1030 低音六弦istびりーさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/04 05:26 - リンクありがとうございます。 近々リンク貼らせていただきますね。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1029 リンク新設 低音六弦istびりー - 2004/09/03 18:11 - ルビルビ通信です♪ こちらからこのページのリンクしておきました。 よかったら相互リンクよろしくです。 http://members.jcom.home.ne.jp/ayana-ruby/

1028 Gachopin さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/03 02:54 - 5時半寝だったので今日は眠かったです。 雨は僕も苦手です。 眠いけどドラムでも叩くかな…笑 ってこんな時間じゃ叩けないですけど。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ

1027 今日は Gachopin - 2004/09/02 19:43 - 久しぶりに早く帰れたわ。 5時半おきだから眠いね。。。 今日は神戸空港行ってきたんだけど、アメでありえないくらいネチョネチョだった。。。 もともと地盤がやわらかいから最悪よ。 ジャッキが沈むって、、、ねぇ。。。雨は嫌だぁね。。。 眠いけどギターでも弾くかな。。。笑 日に日に腕が落ちていってます。。。もともと実力無いけど。。。 http://rockman-sustainor.hp.infoseek.co.jp/

1026 Mari さんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/01 23:04 - やややや、おめ!でござ!でし  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ1万ゲットもよろーンです。

1025 8888 Mari - 2004/09/01 14:20 - ややややったー!8888ぞろ目! やっと念願のGet!では、またねー(^:^)!

1024 けいこさんへ 管理人(≧∀≦) - 2004/09/01 11:45 - ライブ映像見てくださりありがとうございます。 BoLの来てくださってからもう7ヶ月も経ちますか。 でも上達が見られるようでしたら良かったです。  ∧ ∧ ☆ ヽ(≧∀≦)ノ日々精進したいものです。

1023 こんばんみ けいこ - 2004/09/01 01:01 - BoLのライブ映像、工夫されていてイイね!!! 映像がクルリと変わったときは、ハッとしたよ(笑”) 4回位変わったけどみんな、違う画面で楽しませてもらいました。私が初めてBoLのライブ観たのって、もう7ヶ月前位になるんだわ。久々に映像で観たらプロみたいな感じだったなぁ〜☆

過去の掲示板2004年8月

トップへ